2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柚子胡椒、少々

最近は本格的に寒さが増したこともあり、夕飯に鍋を食べたいと思う日が増えた。そんななか雑誌のサブスクで料理本を漁っていると、鍋特集ページのなかで一際目立つ柚子鍋を発見。 食べてみたいという好奇心と、鍋のレパートリーを増やしたいという欲に駆り立…

節水型トイレの罠

最近わたしにしては忙しい毎日を過ごしており、とにかく何をするにも時間がない。 今週はただでさえ予定が詰まっていたのだか、自宅でもトイレが詰まるというかなり厄介なトラブルが発生してしまった。 フルタイムで働いて電車に揺られて帰宅して、いつもだ…

スープマグ生活

先日かねてより欲しかったスープマグを購入し、浮き立つ気分でお昼休みを迎えた水月です。 朝の時間との戦いや節約のことを考えると、お昼はどうしてもコンビニでやり過ごすことが多かったが、健康のことを考えたら絶対によくないし、いくら手抜きだったとし…

オフィスカジュアる

本日からの就業にむけて昨日は久しぶりに買い物をした。職場での服装はオフィスカジュアルと言われていたが、オフィスで働いたことがなく、私服もナチュラルよりのわたしは、そのようなアイテムを持っていなかったからだ。 服は落ち着いた色のものを選べば良…

早起きは三文の

休日にしては珍しく、8時に起床することができた。バナナココア豆乳プロテインを飲んだあと洗濯を回し、一息。既に充実した一日を過ごした気になっている。気持ちいい。 早起きは三文の徳というけれど、朝が苦手なわたしにとってものすごく身に染みる言葉だ…

雪やこんこん

本日関東は初雪ということで、わたしは外に一歩もでず家に引きこもっている。雪が積もれば少しくらいテンションは上がるが、ふわふわと舞う程度の雪は寒さが増すだけで、わたしにとっていいことはない。増してや雪が雨に変わってしまったりすれば最悪である…

クリエイティブの代償

月日というのはあっという間に経ってしまうもので、世間は今年に入ってもう10日目になるようだ。 わたしはこの間なにをしていたかといえば、まあまずは就活だろうか。ひとまず就職先が決まったことには安心しているが、目先のお金が心配なので今はアルバイト…

身の丈を知れ

2021年になったと同時に、新年の抱負について述べるツイートをよくみかけた。年明け直後は到底目標を掲げられるような精神状態ではなかったが、再就職先が決まり少しは気持ちが落ち着いてきたので、そろそろわたしも今年の軸となる目標を決めておこうと…

-幕開け-2021

本日は派遣サイトの紹介で職場見学へ行き、そのままそこの会社に就職が決まった。昨日の投稿では社会への不満を嘆いていたわたしだが、正直すごく嬉しいし心底安心している。 ただただスマホとにらめっこをして職探しをしている時は、このご時世で本当に再就…