-幕開け-2021

本日は派遣サイトの紹介で職場見学へ行き、そのままそこの会社に就職が決まった。昨日の投稿では社会への不満を嘆いていたわたしだが、正直すごく嬉しいし心底安心している。

 

ただただスマホとにらめっこをして職探しをしている時は、このご時世で本当に再就職できるのかと不安で仕方なかったけれど、決まる時はすんなり決まるものですね。2021年、遅ればせながらようやくスタートを切れました。

 

任される仕事はそんなに難しいものではなく、簡単な業務でもいいから自信を持って取り組みたいタイプのわたしには、なかなか向いていると思う。

 

そして、当初の予定にはなかったが、もしかするとフリーランス時代の経験を生かした仕事も任せてもらえるかもしれない。フリーランスとして一人前に稼ぐことはできなかったが、その経験が何かしらの形でお役に立てるのであればとても光栄だし、芽が出なかった過去の自分を肯定してあげてもいいような気になれる。もしそれが実現すれば、仕事に意味を見出すことが苦手なわたしでも、なんとなくやりがいなんてものを見つけられる日がくるのかもしれない。

 

なんて、昨日までの憂鬱が嘘みたいに前向きな言葉を並べる自分に薄気味悪さを感じつつも、この気持ちが継続してくれるようにお祈りをしながら、今夜は眠りにつきます。アディオス。