ずっと在宅がいいのに

派遣先に勤め始めてから半月が経ち、昨日から在宅勤務が始まった。

言うまでもなく在宅勤務は最高で、通勤や社内でのコミュニケーションが必要ないだけでなく、作業している時以外はずっと休憩をしているようなものだし、好きな音楽を聴きながら仕事をすることだって可能だ。

正直やろうと思えば料理や洗濯だってできるし、出社している時と比べれば圧倒的に有意義な時間を過ごせる。(もちろん業務に支障はださない程度に。)

わたしは元々インドアなので、外に出られなくてストレスが溜まるなんて思うことも少ないし、むしろできることならずーっと家に引きこもっていたい。

だから、わたしたちの健康と生活を脅かすコロナウイルスには恨みが募っているものの、在宅勤務が普及した点においては、不謹慎だけどものすごく感謝している。

いまは週2日の在宅勤務だが、業務の引き継ぎが一通り終わればもう少し日数も増えてくるはずだ。幸せこの上ない。