過呼吸DAYS

週の半分はブログを更新しようと意気込んでいたが、明日になれば前回の更新からもう1週間が経とうとしている。

毎日はてなブログを開いては日々の記録や思ったことを打ち込んではいるが、遅筆のわたしは通勤や昼休みだけでは思いの丈を書き切ることができず、下書き状態の記事がたくさん溜まっている。

幼い頃は読書感想文や親戚への年賀状が大の苦手だったわたしだが、意外にもブログを書くことは嫌いじゃない。

わたしは他人に気持ちを話すことが上手にできないし、作品に感情をぶつけられるだけのクリエイティビティも持ち合わせていない。だからわたしにとって唯一自分の気持ちを自由に語れるこの場所は大切にしたいと思っていて、決して三日坊主で終わらせるつもりはないのだ。

いままでは心のなかに仕舞い込んでいた感情も、いまはここに吐き出せる。過去の自分が感じたことを記録されている場所がここにある。

そんな安心感を覚えてしまったから、ブログの更新がなおざりになっている時のわたしは、心が過呼吸気味でつらい。


今朝きた限界のせいでまたウダウダと自分語りをしてしまったが、そろそろお昼休みが終わってしまうようだ。

オチもクソもないしょうもない記事を書いてしまったけれど、ちょっとだけスッキリしたからまあいいか。