オフィスカジュアる

本日からの就業にむけて昨日は久しぶりに買い物をした。職場での服装はオフィスカジュアルと言われていたが、オフィスで働いたことがなく、私服もナチュラルよりのわたしは、そのようなアイテムを持っていなかったからだ。

 

服は落ち着いた色のものを選べば良いとして、わたしが特に困ってしまったのが靴だった。ここ3年程は歩きやすさを重視してスニーカーしか履いてこなかったため、オフィスカジュアルには不向きな靴しか持ち合わておらず、焦って購入したのが以下のユニクロ商品たちだ。

 

会社で履くだけではもったいないと思い、オフィスカジュアル且つナチュラルな服にも似合いそうな靴を選んでいるところに注目して欲しい。

 

 

サイドゴアショートブーツ 1,990円

 

f:id:suigetsu_kurage:20210116024208j:image

 

サイドゴアショートブーツは、ユニクロのセールコーナーのなかで一際目立っているように見えて、可愛さと履きやすそうなフォルムに一目惚れした。ロングブーツやムートンブーツは会社によってNGとされることも多いため、これは果たして大丈夫なのかと心配したが、どうやらサイドゴアショートブーツは比較的オフィスカジュアル向きらしい。半額ということもあり即購入を決めた。

 

コンフィールタッチラウンドシューズ 990円

 

f:id:suigetsu_kurage:20210116024434j:image

 

コンフィールタッチラウンドシューズのブラウン。こちらはセールにより約千円ということで、まずお得すぎるお値段に惹かれてしまったこと、且つ私服に合わせても可愛いだろうなあという妄想が膨らんでしまったことで購入を決定。パンプスは靴擦れしやすいイメージであんまり好きじゃなかったんけれど、履いてみた感じ足にフィットして擦れにくそうな気がしたので、わたしのあんよのよき相棒になってくれるんじゃないかと期待している。

 

 

こんな自己満足で中途半端な文章を書いていたら、もうすぐ昼休みが終わってしまいそうだ。こんな生活では今までのように毎日記事を更新するのは難しいかもしれないが、今後も継続的に書いていきたいという気持ちも変わらない。心が溢れた時に立寄る場所として、このブログは大切にしていこうと思う。

 

 

※こちらの記事で使用した画像は、ユニクロ公式様より拝借しております。